しえりずむ

癒し系個性派vocalistの音楽活動

10/1 jazzDuo 練習

10/1は、今年の8月の終わりに組んだjazzのDuoの練習日でした。
ジャンルはjazz&bossa

こちらのDuoは、定期的に練習を入れてLIVEを定期的にやっていく活動になります。

 

まだ出会ったばかりで多分お互いが気を使っているだろうな初々しい感じがありますが、

練習楽しいです。

歳も近く、私より少し上のお子さんもいらっしゃる子育てパパでもありますので、子供のことも話したりと話題も近いです。

 

ギターがとてもかっこいい弾き方。

テンポが速い方がカッコよさが増す感じ。
まず5曲やって、形にしてLIVEしよう!
という感じではじめています。


jazzってこの曲はこういう風に雰囲気出したいって思えばそういう風にできちゃうところが
いいなぁって思います。
なので、同じ曲でもjazzバンドと
こっちのDuoはバンドとDuoということもあるのですが、全然曲の印象が違います。


昨日練習をしていてわかったのが、

やっているアレンジだと、いつもより

神経使ってテンポを自分でカウントしてないと
テンポもメロディもずれていく、
1度ずれたら雪崩れ落ちて曲が台無しになる。
というのがわかりました。
 神経使ったので、2時間すっごく疲れました。

いろいろ勉強になります。

がんばろ〜。

 

2016/10/4