しえりずむ

癒し系個性派vocalistの音楽活動

pops Duo練習日

本日は、pops Duoの練習日でした。

3月にjazzバンドのリーダーさんから紹介していただいたギターさんとやっています。

月1の練習でゆっくりやらせていただいています。

popsの曲を中心に2人がやりたい曲を出し合って、やっています。

ギターさんがpopsの曲をボサノバ調やオリジナルアレンジにして弾いて下さいます。

お洒落なpopsという感じ。

私が1番やりたかったことなので、毎回楽しくやらせていただいてます。

そして、今月の29日にこのDuoの初LIVEを

名古屋でやらせていただきます!

Duoの名前も決めないとね、ということで、

結成当時からなんだか空気のように

自然な雰囲気のするギターさんだったので、

「空気」や「自然な雰囲気」という意味の

ある言葉を探しました。

そうしたら、英語でこのような意味の単語が出てきたのですが、イマイチしっくりこなくて、

フランス語だったらどうだろうと思いまして「atmosphère」(アトモスフェール)

という言葉に辿りつきました。

この時、まさに私たちに似合う言葉だなと

思ったので、Duo名に決定いたしました。

いつもバンドやDuoを組むときは、

私の中でバンドやDuoの雰囲気を

作っていまして、

このDuoは、ナチュラルで綺麗めで、お洒落で、かわいいという雰囲気にしようと決めました。

選曲を綺麗め、お洒落、かわいい感じの曲たちを集めていこうという感じです。

偶然、ギターさんとも選曲の好みが合ったので、びっくりでしたが、私の理想のDuoになりました。夢って本当に叶うんですね!

今日も楽しく練習できました。

 

2016/10/16