しえりずむ

癒し系個性派vocalistの音楽活動

ボーカルレッスン 4回目

昨日は、ボーカルレッスンの日でした。

8月に体験教室に行ってから1ヶ月に1度レッスンさせていただいて、4回目になりました。

人と話すことが結構苦手な私ですが、

先生とは不思議と体験の時から話しやすくて、

リラックスしてレッスンできています。

まだ、今はこの基礎練習からどこまで発展してくのかな?はたまた発展しないのかな?

曲目のレッスンは、毎回どんな風にやるのかな?以前パパッと一曲完成させた感じの

レッスンなのかな?もっとしっかりやるのかな?と、

まだちょっとレッスンの進め方はさぐりさぐりの段階です。

ですが、これは呼吸のトレーニングと腹筋のトレーニングなんだなとか

発声ひとつ取っても、歌う時の姿勢はこうなんだなとか、高い声を出すようなトレーニングなんだなとか、わかりやすいです。

また、目標を先生にお伝えしたことで、

これはもうちょっと深くレッスンしていかないとみたいなことをボソッと言われていたので、レッスンの内容がより充実しそうな予感も

しています。

先生の歌も少し昨日は聴けて、これがなによりものレッスンになりました。

やっぱプロは声の出し方から違いました。

歌いかたもすごいかっこいいし。

こんな風になれたらいいな〜。

また、目標ができました。

2016/11/3