しえりずむ

癒し系個性派vocalistの音楽活動

9月のライブ予定と近況報告

一足先に秋を感じる気候になりましたね。

夏からの気温の差が激しかったりしますので、

体調など崩されていませんでしょうか?

 

さて、9月もだいぶ過ぎてしまいましたが、

9月のライブ予定です。

 

9/23(日)14時〜 都田ドロフィーズ、ノルディックデリさんでの演奏を、

先月に続き演奏させていただきます。

浜松や東海地区でご活躍されていらっしゃる

プロのギターリストさんとDuoで参ります。

 

10月のドロフィーズさんでの演奏は私は

お休みですので、この9月に是非お越しくださいませ。

 

さて、

6月半ばにDuoを解散して、

フリーになって3ヶ月が経ちました。

 

この3ヶ月の期間は、

今までの自分の音楽スタイルを見つめ直してみたり、音楽仲間たちに微力でも自分が力になれること、協力できること、何かできることを

考えたり、探してみたりという、

自分に向き合う期間でした。

 

今は状況的に、

今後の活動に行き詰まっていて、

自分の歌的にも活動状況的にもいつもよりも自信がなくなっていて、辞めようかなという、

定期的にくる気持ちくらいのところにいました。

 

ですが、

 

先日、知り合いから私の歌の声質は

独特な声質を持っているということを

言われました。(いい意味で独特だということでした)

 

そう言えば、

声のことは他の方にも言われたことがあります。

 

独特な声質ということは、

好きな人と嫌いな人が大きく別れるという

ことなのかもと思いますが、

これからも歌っていかなければという思いに

改めてなりました。

 

また、

 

ある方のご紹介で、トントンと話しが進み、

演奏の機会をいただくことになりました。

 

本当に驚きました。

 

声のことといい、

私を見ていてくれている人がいるんだなと思いました。

 

そして、こんな私に定期的に演奏できる機会を

与えてくださったこと、本当に嬉しいです。

 

子育てや家庭のことなどで、

ぼちぼちでしかやれませんが、

それでもOKいただけて感謝です。

 

私にできることは、

全身全霊で歌っていく、、。

 

私が私でいるためには、

私はもう歌っていくことしかないし、

歌わなければいけないんだなと思いました。

 

今後の活動の不安や悩みもあるけれど、

それはきっと解消される。

大丈夫。

 

だから歌って生きたい。

 

頑張ります!

----------------------------------------------------------------

*演奏依頼はfacebookコメント、メッセンジャー、Lineなどでご連絡いただけたらと思います。いつでもお待ちしております。

 

*私とDuoでの活動をご一緒にしてくださるギターかピアノの方募集中です。

主に来年度のドロフィーズさんの偶数月の定期演奏をお願いします。

 

Message from shie…

2018/9/17