しえりずむ

癒し系個性派vocalistの音楽活動

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりに近づいてきました

今年も後わずかですね。 先日たまたま「上半期終わりました」 上半期終わりました - しえりずむ という記事を見たら、 ドロフィーズさんでLIVEします。 という記事でした。 この時はまだドロフィーズさんでLIVEしてなかったんだーとあの時の状況や気持ちを …

12/17(日) 音楽理論講座 vol. 4,5

ボイストレーニング教室のDancing Voice ラボ 「ボーカリストのための音楽理論講座 」に参加してきました。 前回は自分のLIVEで受けられなかったのですが、 follow upで第4回目と今回の5回目を受けてきました。 今回は3和音と4和音というテーマでした。 受講…

ブログのタイトル変更しました

12月に入って急に寒くなってきました。 個人的にお祝い事が重なる時期ですので、 体調管理に気をつけていきたいものです。 さて、 ブログタイトルを突然ですが変更しました。 こうちいうことを考えている間に やるべき事はいっぱいあるし、 時間が足りないく…

11/26(日)都田ドロフィーズLIVE

昨日は都田ドロフィーズさんでLIVEでした。 今月からドロフィーズさんでも Duo編成で演奏していくことになりまして、 というか元々の編成はDuoなのです。 昨日のドロフィーズさんは少し客足が少ないのかな?と思いました。 何となく感じる ゆっくりと過ぎて…

音楽理論講座 vol 2.3

ボイストレーニング教室のDancing Voice ラボ 「ボーカリストのための音楽理論講座 」 に参加してきました。 全6回ある中で、 第1回目と第2回目は自分のライブで 参加できなかったのですが、 第2回目分がfollow upという形で 受けられるということで、 第2回…

10/22(日)都田ドロフィーズ LIVE

今更ながらご報告です。 10/22(日)14時から16時都田ドロフィーズさんで開催のNovaのLIVEですが、 私は出演できなかったのですが、 Novaメンバーと急遽助っ人のベースさんで、出演し、悪天候の中、素敵な演奏を届けてくれていたそうです。 10/22(日)の夜こち…

10/22(日)都田ドロフィーズLIVE中止のお知らせ

本日(10/22(日))14時から16時に、浜松市 都田ドロフィーズ ノルディックデリさんで予定していたLIVEですが、 天候の影響で、道中、会場へ出向くことはできたと思いますが、帰宅時間に雨風等で 困難な状況になりそうと予測しました。 メンバーさん2人では演奏…

9/30(土) バンドマンと心が通う楽譜作りワークショップ参加しました

昨日は、歌を教えていただいている先生が 初めてバンドマンと心が通う楽譜作りというワークショップを開催するということで、 参加しました。 楽譜作りは1年前くらいから少しずつ始めていて、レッスンで先生にチェックしていただきながらなんとか作っていた…

ボーカルレッスン 1年経ちました

久しぶりにボーカルレッスンのこと。 早いもので、レッスンを変えてから1年経ちました。 1年前のこと、まだよく覚えています。 心理的な気持ちの面のことも。 まだあまり浜松の方に慣れていなく、 電車とバスに揺られてレッスンの場所に 行き、 不安な気持ち…

8月LIVE予定 「Nova」----お知らせ----

8月入に入って早くもお盆時期に突入していますが、いかがお過ごしでしょうか? さて、 jazz&bossa nova 「Nova」8月のLIVE予定です。 8/19(土) 浜松市浜北 cafe 「RUSTICO」 19時〜21時 2ステージ 観覧無料 (お料理、デザート、ドリンクなどお楽しみ下さい。…

7/23(日) ドロフィーズ LIVE打ち合わせ

来週(7/23(日))に都田ドロフィーズ「ノルディックデリ」さんで演奏させていただくのですが、 本日は、そのLIVEの打ち合わせに伺わせていただきました。 周りは北欧!! かわいい、オシャレすぎる建物とおしゃれな人たちがいっぱいでした。 打ち合わせは、事…

上半期終わりました

ちょっと何年前は、 1分経つのって遅いなー。って思ってたのに、 最近はあっという間に1年が過ぎていきます。 今年の上半期は、 1月のRUSTICOさんのLIVEにはじまり、 1ヶ月に1〜2回のLIVEと 音楽のお勉強と練習と日々の暮らし。 今までにない充実感でした。 …

jazz&bossa Duo「Nova」ツーマンLIVE!

新しい年もあっという間に後半。 今年最初のLIVEをさせていただきます。 1/28(土) 浜松市西ヶ崎の カフェRUSTICO (ルスティコ)さんで 「Nova」&「932 jazzバンド」のツーマンLIVE をいたします。 19時から21時頃まで (18時開場)で、 私は「Nova」で19時から2…

あけましておめでとうございます!

2017年はじまりました。 いつも私の1年は自分でも想像 つかないことばかり。 今年もどんなことがあるのか楽しみ。今の私は、私の周りの人たちの力で 成り立っていることを忘れずに。今年も笑って日々を過ごせるといいな。そして 今年もたくさん音楽してうた…