しえりずむ

癒し系個性派vocalistの音楽活動

1/1 明けましておめでとうございます

2019年が初まりました。 昨年立てた目標を見返して、昨年の終わりに 振り返りをしてみたところ、 昨年はいろんな方々と共演をし歌わせていただいたことは叶いましたが、 他は叶えられなかったので、 今年の目標は今までの目標を継続です。 今年は目標をたく…

12/31 ここから続く…

今年も今日で終わりです。 今年は、 プライベートでは8月に新居に引っ越し、 音楽でも、ソロでの活動をスタートした年に なりました。 年明けに私の夢の一つを早々に叶え、 意気揚々で、その後は更なるバンドでの発展を楽しみにしていた私に、その後は多くの…

10/27(土) 12月のライブのリハーサル

お久しぶりのブログ書きます。 10月はライブは入れず、季節がいいので、 音楽とは別のことをやったり、 プロの人、アマチュアの人関係なくいろんな人たちのライブを見たりして楽しんで過ごしていました。 昨日は、とっても忙しかった日で、1日ご飯を まとも…

9月のライブ予定と近況報告

一足先に秋を感じる気候になりましたね。 夏からの気温の差が激しかったりしますので、 体調など崩されていませんでしょうか? さて、9月もだいぶ過ぎてしまいましたが、 9月のライブ予定です。 9/23(日)14時〜 都田ドロフィーズ、ノルディックデリさんでの…

8/26(日) DLoFre's afternoon Sunday Jazz Live

8月最後の日曜日。とっても暑い日になりました。 今日のDLoFre'sさん、夏休み最後の日曜日ということもあるのか、 ノルディックデリさんでは座る場所がない程の 人がいました。 久しぶりのノルディックデリさんは、カーテンがいつもの白のアコーディオンカー…

ブログを始めて1年半になりました

ここ2〜3日熱を出してしまい寝込んでいました。 ですが、 ピークを過ぎると体は思い通りにはいかないのですが、時間が多くあるように思えて、 なんとなくブログを始めた頃を見返してみました。 そうしたらブログを始めた時期から1年半が経っていました。 201…

2018年はじまりました

あけましておめでとうございます。 2018年はじまりましたね。 今年はどんな年になるのか楽しみです。 昨年は長年の夢がやっと少し叶ったので、 今年は更に自分の夢を叶えていきます。 そして、今叶い続けている夢は 今後は維持し続けていきます。 笑っていら…

今年も終わりに近づいてきました

今年も後わずかですね。 先日たまたま「上半期終わりました」 上半期終わりました - しえりずむ という記事を見たら、 ドロフィーズさんでLIVEします。 という記事でした。 この時はまだドロフィーズさんでLIVEしてなかったんだーとあの時の状況や気持ちを …

12/17(日) 音楽理論講座 vol. 4,5

ボイストレーニング教室のDancing Voice ラボ 「ボーカリストのための音楽理論講座 」に参加してきました。 前回は自分のLIVEで受けられなかったのですが、 follow upで第4回目と今回の5回目を受けてきました。 今回は3和音と4和音というテーマでした。 受講…

ブログのタイトル変更しました

12月に入って急に寒くなってきました。 個人的にお祝い事が重なる時期ですので、 体調管理に気をつけていきたいものです。 さて、 ブログタイトルを突然ですが変更しました。 こうちいうことを考えている間に やるべき事はいっぱいあるし、 時間が足りないく…

11/26(日)都田ドロフィーズLIVE

昨日は都田ドロフィーズさんでLIVEでした。 今月からドロフィーズさんでも Duo編成で演奏していくことになりまして、 というか元々の編成はDuoなのです。 昨日のドロフィーズさんは少し客足が少ないのかな?と思いました。 何となく感じる ゆっくりと過ぎて…

音楽理論講座 vol 2.3

ボイストレーニング教室のDancing Voice ラボ 「ボーカリストのための音楽理論講座 」 に参加してきました。 全6回ある中で、 第1回目と第2回目は自分のライブで 参加できなかったのですが、 第2回目分がfollow upという形で 受けられるということで、 第2回…

10/22(日)都田ドロフィーズ LIVE

今更ながらご報告です。 10/22(日)14時から16時都田ドロフィーズさんで開催のNovaのLIVEですが、 私は出演できなかったのですが、 Novaメンバーと急遽助っ人のベースさんで、出演し、悪天候の中、素敵な演奏を届けてくれていたそうです。 10/22(日)の夜こち…

10/22(日)都田ドロフィーズLIVE中止のお知らせ

本日(10/22(日))14時から16時に、浜松市 都田ドロフィーズ ノルディックデリさんで予定していたLIVEですが、 天候の影響で、道中、会場へ出向くことはできたと思いますが、帰宅時間に雨風等で 困難な状況になりそうと予測しました。 メンバーさん2人では演奏…

9/30(土) バンドマンと心が通う楽譜作りワークショップ参加しました

昨日は、歌を教えていただいている先生が 初めてバンドマンと心が通う楽譜作りというワークショップを開催するということで、 参加しました。 楽譜作りは1年前くらいから少しずつ始めていて、レッスンで先生にチェックしていただきながらなんとか作っていた…

ボーカルレッスン 1年経ちました

久しぶりにボーカルレッスンのこと。 早いもので、レッスンを変えてから1年経ちました。 1年前のこと、まだよく覚えています。 心理的な気持ちの面のことも。 まだあまり浜松の方に慣れていなく、 電車とバスに揺られてレッスンの場所に 行き、 不安な気持ち…

8月LIVE予定 「Nova」----お知らせ----

8月入に入って早くもお盆時期に突入していますが、いかがお過ごしでしょうか? さて、 jazz&bossa nova 「Nova」8月のLIVE予定です。 8/19(土) 浜松市浜北 cafe 「RUSTICO」 19時〜21時 2ステージ 観覧無料 (お料理、デザート、ドリンクなどお楽しみ下さい。…

7/23(日) ドロフィーズ LIVE打ち合わせ

来週(7/23(日))に都田ドロフィーズ「ノルディックデリ」さんで演奏させていただくのですが、 本日は、そのLIVEの打ち合わせに伺わせていただきました。 周りは北欧!! かわいい、オシャレすぎる建物とおしゃれな人たちがいっぱいでした。 打ち合わせは、事…

上半期終わりました

ちょっと何年前は、 1分経つのって遅いなー。って思ってたのに、 最近はあっという間に1年が過ぎていきます。 今年の上半期は、 1月のRUSTICOさんのLIVEにはじまり、 1ヶ月に1〜2回のLIVEと 音楽のお勉強と練習と日々の暮らし。 今までにない充実感でした。 …

jazz&bossa Duo「Nova」ツーマンLIVE!

新しい年もあっという間に後半。 今年最初のLIVEをさせていただきます。 1/28(土) 浜松市西ヶ崎の カフェRUSTICO (ルスティコ)さんで 「Nova」&「932 jazzバンド」のツーマンLIVE をいたします。 19時から21時頃まで (18時開場)で、 私は「Nova」で19時から2…

あけましておめでとうございます!

2017年はじまりました。 いつも私の1年は自分でも想像 つかないことばかり。 今年もどんなことがあるのか楽しみ。今の私は、私の周りの人たちの力で 成り立っていることを忘れずに。今年も笑って日々を過ごせるといいな。そして 今年もたくさん音楽してうた…

初!Myマイク!

今度、音響設備のない場所でLIVEをやることになったので、 マイクを購入することになりました。 自分のマイクを持つというのは、 プロの人がやることだと思っていたのですが、 思えば、ボーカルだけ自分の楽器を持っていないのはおかしいなと。 ボーカルは自…

今年最後の練習日

昨日は、jazzDuo「Nova」の練習日でした。 ここのところ、練習終わってから 書いてなかったので、 久しぶりに書いてみました。 Novaは、今のところ2月まで LIVEが予定されているので、 今はLIVEの練習をしています。 昨日は今年最後の練習日でした。 8月の終…

jazzDuo 「Nova」LIVE 決定!

jazzDuo 「Nova」LIVE」です。 浜松なんでモールさんのイベントでうたわせて いただきます。 イベントのLIVEはお初の出演になります。 アコースティックでかっこよく 演奏いたします。 http://www.nandemall.com/cafe/nova.htm お時間ありましたら是非お立ち…

jazz Duo 練習日

今日は、jazzDuoの練習日でした。 来週のライブに向けての最後の練習。 ライブでやる曲を通して何回かやりました。 歌っていて、リズムがずれる ことが何度かありました。 カウントを取り忘れて、 感覚で歌うとずれます。 感覚というか感じたままに歌う癖(の…

jazz Duo練習日

最近、1週間に1度というペースでやっている jazzDuo。 LIVEが決まって、意外にも練習する時が少ししかないということで、ガツガツやってます。 3ヶ月に1度LIVEをやる。のリーダーのスタンス。ありがたいです。 出産後、LIVEできずにずっといたので、 とても…

jazzDuo 練習

今日は、jazzDuoの練習日でした。 12月のライブが決まりまして、 今やっている曲と新しく決めた曲の練習も して、盛りだくさんな感じの練習になりました。 ですが、少し前からアレルギー性の咳が治らなく、喘息ではないのですが、喘息みたいな咳き込みが続い…

pops Duo 練習日

今日は、popsDuoの練習日でした。 来週にLIVEがあるので、今日はLIVEでやる 曲目を中心にやっていきました。 相方さんも先週のLIVEで雰囲気を掴んだのか いつもよりノリがいい感じで弾いて下さい まして、楽しく歌えました。 LIVE来週に控えてるのに、今日は…

jazz Duo 「Nova」初ライブ?

昨日は、レッスンの後にjazz Duo「Nova」の 初live?をしました。 liveといっても、お店のイベントに出るためにお店の方の審査が必要とのことで、 オープンマイクで2曲演奏させていただきました。 オープンマイクに参加されている他の演奏家の方もたくさんい…

ボーカルレッスン 4回目

昨日は、ボーカルレッスンの日でした。 8月に体験教室に行ってから1ヶ月に1度レッスンさせていただいて、4回目になりました。 人と話すことが結構苦手な私ですが、 先生とは不思議と体験の時から話しやすくて、 リラックスしてレッスンできています。 まだ、…