しえりずむ

癒し系個性派vocalistの音楽活動

12/17(日) 音楽理論講座 vol. 4,5

ボイストレーニング教室のDancing Voice ラボ
「ボーカリストのための音楽理論講座 」
に参加してきました。

前回は自分のLIVEで受けられなかったのですが、

follow upで
第4回目と今回の5回目を受けてきました。

今回は3和音と4和音というテーマでした。

受講者は私含めて4人。

 

前回の方2名と今回からの方が1名

いらっしゃいました。

やはり大変アットホームです。

私がレッスンしてもらっている先生も

講座に入っていただいてからは、

かなり場の雰囲気が和みます。

 

先生の人柄なんでしょうね。

 

今回の講座は難しかったです、、。

だいぶちんぷんかんぷんで、

講座の途中で帰りたくなりました、、。

 

ですので、

ゆっくり復習していかなければです。

 

とはいえ、

今月はもういろいろと忙しくて

いっぱいいっぱい、、、。

 

なかなか復習の時間取れないなー。

 

もうその都度わからない時に聞く感じになりそうです。

 

来月で理論講座は一先ず終わりだそうで、

 

4月から中級者向けの理論講座になるそう。

 

できるときに

少しずつやってくしかないな。

 

2017/12/17