しえりずむ

癒し系個性派vocalistの音楽活動

ブログを始めて1年半になりました

ここ2〜3日熱を出してしまい寝込んでいました。

ですが、

ピークを過ぎると体は思い通りにはいかないのですが、時間が多くあるように思えて、

なんとなくブログを始めた頃を見返してみました。

 

そうしたらブログを始めた時期から1年半が経っていました。

 

2016年10月頃の私は、

今でも継続中の音楽活動を始めたばかり、

まだどんな展開になっていくのか全くわからない、

 

どんな人たちに出会い、どんな所に私を連れて行ってくれるのか、

 

希望に満ち溢れていて、過去の音楽活動の長いスランプを抜け出してようやく本格的に音楽活動を始動できるようになったという気持ちと、

 

裏腹に自分の周りの音楽仲間や、

どんなに何をやってもどう頑張っても報われないというスランプ時期の出来事に対しての気持ちに闘志を燃やしていたような姿が見受けられました。

 

1年半ゆっくりではありましたが、

出会ったものでも必要かどうかしっかりと

選別され、

去っていくものは去っていき、

必要なものだけが残っている、、。

 

自分では何もアクションせず

ただただ

自然な流れに任せていただけなのに、

ちゃんと必要なものは残っている、、

 

そんな1年半だったようでした。

 

その中でも、思いもかけない夢だった場所に立たせていただいたり、

夢のような素敵なお話をいただいたり、

 

人との繋がりが全くない私が、 

音楽の知識も経験も何一つない私が、

音楽活動歴が何一つない私が、

 

今は、

本格的に音楽活動ができて、

プロやプロに近い方々が演奏するような場所で定期的に演奏をする機会をいただけて、

素晴らしい恩師に巡り合って、、。

 

ここまでの私になれたのです。

 

でも、

 

今の状態になれたのは、

この1年半に巡り合った人たちが運んできて

くれたもの。

 

私はこの1年半の間自分の力で

手に入れてきたものは何一つないのです。

 

今の私はみなさんの力で成らせていただいている。

 

まさにこの状態なのです。

 

これからもずっとずっとこんな状態に

なることでしょう、、。

 

もっともっと更にたくさんの音楽活動ができるようになって、

たくさんの経験と知識を身につけて、

 

自分を向上させて、飛躍していくには、

 

今は、ひとつひとつを丁寧に向き合って

いくことが私のやることなのかな、、。

 

と思っています。

 

そして、

確実に積み上げていく、、。

 

それが、

この半月、1年でまたどれだけになっていくか、またふっと振り返えった時に、

これだけの私になってるよ!

 

と過去の私に言ってあげたいです。

 

きっと私は大きく飛躍している。

はず。

 

2018/4/15